双極性障害のうに

双極性障害、不安障害、醜形恐怖症の、のんびりブログ

平凡なわたしの日常

 

こんばんはー

うにです(*^^*)

 

今日はがんばってご飯を作りました

f:id:uni_no_nichijou:20240529235032j:image

韓国風豚丼です!

大根を煮るのに1時間かかりました…

でも、すごく美味しくできましたよ(*^^*)

 

今日はたくさん病気に支配されて

あれがしたい!これがしたい!と

わがままになってしまいました

 

パートナーのまぐろくん曰く、

「本来のうにはわがままを言わない」そうです

 

たしかに…

わがままって、わたしらしくないな…

 

そんなわたしを見かねて、

天気もいいし、一緒に散歩しようか?と

仕事の合間に誘ってくれました

 

新しく買った、α6000くんというカメラです

f:id:uni_no_nichijou:20240529235503j:image

この子と一緒にお散歩をして

綺麗だなぁと思う、景色やものを撮ってみました

 

綺麗だなぁと思う瞬間って

思ったよりたくさんあって、

 

それを写真として残せるのは

素敵なことだなと感じました

 

データをスマホに写し忘れたので、

写真はお見せできませんが…

明日は載せようかな?(*^^*)

 

みなさんも、病気に支配されて

ネガティブになってしまう時って

ありますか?

 

どうやって病気と付き合っていくのかって

人それぞれだと思うのですが…

 

病気と仲良くなる なのか、

病気に勝つ! なのか、

病気と共に歩む なのか

 

わたしはというと、

まぐろくんの言う病気のイメージが

死神みたいな…呪いのようなもの…なので、

おそらくは、病気に負けない!という感じかな?

(自分では、病気のイメージが湧かないです

 まぐろくんのイメージが、言い得て妙です)

 

病気に支配されて

なんからしくないことをしてしまう日も

「そんな日があってもいいよね」

と余裕をかまして(笑) 笑える日が来るように…

あしたも幸せを生きます

 

では、今日はこの辺で〜

明日、α6000くんで撮った写真を載せるのを

楽しみにして…

 

みなさん、おやすみなさい〜