双極性障害のうに

双極性障害、不安障害、醜形恐怖症の、のんびりブログ

長い長い休み時間

 

こんばんはーうにです(*^^*)

今日は料理研究家リュウジさんの

シン豚バラ大根を作りました!

お気に入りのレシピでとても美味しいです

f:id:uni_no_nichijou:20240523221456j:image

 

 

今日のテーマは、

これも精神疾患あるあるかな?と

思うのですが…

 

わたしも直面している、時間の使い方について

お話ししようかなと思います

 

お仕事をしている方だと、贅沢な悩みだ!と

感じる方もいらっしゃるとは思うのですが…

あまりにも長い自由な時間は、

かえって不自由で、なにも楽しめなくなります

 

好きだったことも永遠にできると

なんだか嫌になってしまうときが来ます

 

精神疾患の方は、特に休むことが

優先されるのですが

どうやって休むのが良いのかについて

わたしもとても悩んでいます…

 

なんせ、わたしには

趣味というものが生まれてこのかたないのです!

長い長い休み時間に、なにをしたらいいのか

どうやって時間を過ごせばいいのか

分からないのです…

 

これにはパートナーのまぐろくんも

頭を抱えています

 

でも、ひとつだけ分かるのは、

楽しむことが大切ということ

 

せっかくの人生の休み時間

苦しい思い出や、悩むことに使うのではなく

楽しむこと!これが一番、

社会復帰にも繋がっていくんじゃないかな?

と思っています(*^^*)

 

わたしもどうやって過ごすのが一番

自分にとって幸せなのか

まだわかりませんが…

 

これからも一歩ずつ、少しずつ

前へ進んで、

いつか気づいたら

楽しいと思うことが増えていくように

がんばろうと思います

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます

では、またあした〜

おやすみなさい(*^^*)