双極性障害のうに

双極性障害、不安障害、醜形恐怖症の、のんびりブログ

調べても出てこない症状

 

みなさん、こんばんはー

うにです(*^^*)

今日は、近くの雑貨屋さんで気になっていた

音色の綺麗な風鈴を買いました

 

風情があっていいですね

読書がはかどりました(*^^*)

 

今日のテーマは、

調べても出てこない症状についてです

 

精神疾患以外の、身体的な病気にも

あるあるの話かな?と思うのですが

 

自分にしか分からない特殊な症状

ってありませんか?

 

お医者さんにも分からないから、

対処法がない症状…

困りますよね…

 

わたしも色々調べたのですが

このテーマの記事は見たことがなかったです

 

案外みなさん口には出さないだけで

自分だけにしかない症状に

困惑しているのでは?と思い、

テーマにしてみました

 

わたしはというと…

すこし頑張りすぎてしまった日は

瞼を閉じると、ものすごい痙攣が起きます

目を閉じると痙攣が起きるので、眠れないです

 

4時間調べ続け、それでも痙攣は収まらず

口元まで痙攣がおよんで、

 

もうダメだと思い、眠るのを諦めて

Switchのゲームをしたら…

なぜかピッタリ止みました(笑)

 

いまでもよく起きます

痙攣になる前は、目線が

派手なものや、上の方に向いていって

おかしいなぁと目を閉じると必ず痙攣します

 

今でも対処法は、「ゲームをする」

というなんとも言えないものです

 

お薬の影響なのか、病気の症状なのかは

分かりません…

 

調べても

全く同じような方が出てこなかったため

すごく不安になりました…

 

こんな風に、わたしと同じように

悩んでいらっしゃるかたがいたら

参考にしてくださればうれしいです(*^^*)

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます

良い夢をみてくださいね(*^^*)

 

では、おやすみなさい〜